スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏山女

Category : 釣行記
少し更新が滞ってしまいました。
釣りには行っていたのですが天気の悪い日が多くあまりいい写真も撮れず
更新をサボっていました。

さて、今日は久々に快晴の中での釣りでしたが暑かった。快晴というか炎天下でしたね。
こまめに水分補給しながら釣り上がりましたが今も少し頭がクラクラします。
釣果のほうは最初に25cmの良型が出て今日はいい感じと思ったもののその後釣れるのは
10cm前後のチビヤマメばかり。

2、3時間釣れない時間が続きペットボトルのお茶も残りわずかとなってきたので、
眼前の水深があって日陰になっているポイントを最後にしようとトラウトチューンHWを
投げたところ尺にはわずかに届きませんでしたが体高があってかっこいい夏山女がヒット。


2kBRlG0hH9MZxn21406377650.jpg


6xiWDBGlCT9aiFr1406377547.jpg


その後、同じポイントで25cm前後の良型が立て続けに4尾出たところで納竿としました。
今日はどのヤマメもサイズ以上にパワフルな引きで虹鱒のようにジャンプするやつもいたり
とても楽しめました。

東北もいよいよ梅雨開けでしょうか。


今日の釣果(水温:20℃)
ヤマメ 14尾(チビ多数)

Tackle
ROD: SUSPEND 580HQ
REEL: EXIST2004
LINE: SUPER TROUT ADVANCE DOUBLE CROSS 0.6
LEADER: TROUT SHOCK LEADER 6LB
LURE: Sumari50s, D-Compact, D-Contact, TroutTuneHW, Flit50F
NET: Syn NET




スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

きれいなヤマメですね。

さすがに晴れの日の日中はツライ時期になりました。

ところでスキーのブログはやってないんですか?

No title

>hetareoyajiさん
こんばんわ。
暑くて川に飛び込もうかと思いましたよー。
スキーのブログはやってないんです。
たまーにfacebookに写真や動画をアップしてるぐらいですね。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。