
Category : スポンサー広告

2012シーズンイン!

Category : 釣行記
さて解禁から1ヶ月半。
仙台は週末になると天気悪かったり気温も低くなって二の足を踏んでおりましたが
ようやくシーズンインです。

ということで土曜日は昨年よく通った名取川水系の川へ行ってきました。
昨年シーズン終盤にメインロッドのシルファーを折損してしまいオフに直そうと思っておりましたが
いつの間にか忘れてて、先週思い出し慌てて修理(交換?)に出したばかりなのでサスペンドHQ580を使用。
しかし免責はありますがアンリパの3年保証はいいですね。

さて、いつもの上流部に入渓しましたが水温6℃でチェイスすらなし。
先行者がいたのかもわかりませんが、ここはまだ時期が早いのか。
4、5時間ほど釣り上りましたがボーズでしたorz

そんで今日は昨夜から喉が痛く行くの迷ったけど、喉痛い以外は悪いところ無さそうだし、
どうしても1匹釣りたくて午後から鳴瀬川水系へ行ってきました。
水温は9℃。結果は2時間の釣行で1チェイス1バラシ1キャッチでした。
バフェットを対岸際にアップクロスにキャストし流れに漂わせてターンしたところでヒット!!
17センチのチビでしたが何とかボーズは免れ久々の感覚を味わえました。

やっぱ釣りは楽しーなー

IMG_0666[1]_convert_20120415220755

今日の釣果(水温9℃)
ヤマメ1匹

ROD:PALMS ELUA EGERIA NATIVE PERFORMANCE ERNS-411UL
REEL:Daiwa LUVIAS2004
LURE:Buffet S55
プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

