
Category : スポンサー広告

夏がきた!

Category : 釣行記
久々に川崎町のとある川へ行ってみました。
去年は結構釣れたけど今年はいまいちで足が遠のいていました。
朝5:30すぎに釣り開始です。
霧が立ち込めていました。

iuuowf5XnSRuz32.jpg

天気もよく風がとても心地よくて爆釣の予感がしますが今日は3連休最終日。
昨日までに釣り人が入っていることは想像に難くなく厳しい状況が続きました。

水深があり流れのあるポイントにヘビーシンキングミノーを流すとようやく
25センチぐらいのヤマメがヒット。
体側部がすこし赤みを帯びた綺麗なヤマメでしたよ。

5cTWfMFd8Dl_4XW.jpg


PMsUbq5Mb61im6w.jpg


その後はあまり反応はなくたまにチェイスはありましたが食わせられませんでした。
最後のポイントでイワナを釣って10:30頃納竿です。

kbpg7eTNyFRN9rX.jpg


hybZh6mJWdHnwot.jpg


帰り道、道路沿いの温度計は30度を表示していました。
東北にも本格的な夏が来ましたね。

tsqrVmItKKNG12r.jpg


今日の釣果(水温:14℃)
ヤマメ2匹
イワナ1匹


Tackle
ROD:STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LURE:TroutTune HW,Ryuki50S






プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

