
Category : スポンサー広告

なんとか1匹

Category : 釣行記
昨日は有休をとりドライブへ。
蔵王エコーラインで山形県上山市へ出て国道13号を南下して米沢からは121号を走り喜多方へ出るというルートです。
初めて蔵王の御釜を見ましたが天気が最高でとてもよく見えました。ここまできれいに見えるのは稀だとか。

zAu9bwHhahdF8OS.jpg

下界は30℃近くあるなか、標高1700mある蔵王は20℃あるかないかでとても気持ちよかったです。
じっとしていると寒いぐらいでしたね。

蔵王エコーラインをくだり山形県上山市へ出て原口そばで大もりそばを食べました。
そばも美味しかったけど付け合せのなすの漬け物が最高でした。

空腹を満たした後は国道13号を南下し米沢から121号を走り福島県喜多方へ。
喜多方といえば喜多方ラーメンです。
お気に入りの松食堂へ。大盛りそばを食べた後であまりお腹は空いてませんでしたがやっぱ美味いです。
余裕で完食です。

次は吾妻山を目指し裏磐梯から吾妻山スカイラインへ。有料だと思ってたけど無料開放されてました。
吾妻山も初めて来てみましたがダイナミックで素晴らしい景色!
こんなにいいところだとは思いませんでした。紅葉の時期はもっといいだろうなあ。

g6wXh48sgyJrpc0.jpg

素晴らしい景色を眺め、美味しいものを食べ、最高の1日でした。


さて、今日は昼から釣行してきました。
まずは前川へ行ってみましたが渇水と高水温(21.5℃)でまったくだめで北川へ移動します。
北川はそこそこ水量もあってチェイスもあるんだけど口を使いません。
粘ってなんとか1匹釣ることができましたが先週に続いて1匹という結果でした。

SYu5W4jR6jj7a0X.jpg


gr930Rc137ixAvh.jpg

サイズは小ぶりですがとても綺麗なヤマメで満足です。
しかし、なかなか雨が降りませんね。




今日の釣果(水温:19.5℃)
ヤマメ 2匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:Ballad R2 5
NET:Syn NET


プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

