
Category : スポンサー広告

仕事ついでにチョイ釣り

Category : 釣行記
昨日、秋田雄勝へ仕事で行く用事があり昼過ぎには仕事が終わったので
13号を南下し山形県新庄市へ出て最上白川で少し釣りしてきました。

この川なら水量はそこそこあるかなと思ってましたが想像以上の渇水。
普段鉄板ポイントも足首ぐらいしか水深がないところばかり。
少しでも水深があって活きた流れのあるポイントにピンスポットで投げないといけません。
しかしチキンな私は勤務中なので会社携帯がいつ鳴るかとビクビクしながらの釣りでなかなかキャストが決まりません。

案の定、携帯がなり電話に出るとトラブル発生の連絡が。
とりあえず無視して釣り続けますがイマイチ落ち着かずライントラブル発生。。。
またあまりに水量がないので一旦、車に戻り少し上流へ向かい再入渓します。
時間も定時が近づくにつれてだんだん心も落ち着いて釣りに集中でき始めたところで初のバイトが!
うまくフックアップできずバラシてしまいました。

だいぶ日も傾いてきた頃、葦際の少し水深があり流れのあるポイントにシンドラーのUSHIWAKAをキャストしトゥイッチをいれると20cmぐらいのヤマメがヒット。
今度はしっかりフックが刺さり無事ランディングできましたが写真を撮る前に逃げられました。

マズメ時になり反応が少しずつ出てきましたが日が暮れてきたのでもう1匹バラシたところで納竿としました。

なんかこのまま雨も降らず不完全燃焼のままシーズン終わりそうな気がしてきました。
去年の9月は尺ヤマメ釣れたり調子良かったんだけどなあ。



rRIsEcfMRE5_c79.jpg




今日の釣果(水温:ヌルめ)
ヤマメ 1匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:USHIWAKA
NET:Syn NET

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

