スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の中休み

Category : 釣行記
快晴とはいかないけれど長い梅雨空からようやく日差しが戻りましたね。
家の前を流れる七北田川はまだ濁りと増水でしたが山へ行ってみました。
目指す川に着いてみると水量は多いけど濁りはなく釣りになりそうと入渓はしましたが
増水で流れの押しが強く遡行するには危険なのですぐに退渓。

移動して別の川へ行ってみますと濁りも無く水量も落ち着いてきていてイイ感じです。

再びウェーダーに着替え釣り始めて3投目ぐらいでヤマメがベアトリスにヒット!
しかし写真を撮るに逃げられてしまいました。ネット使えば良かった・・・。

その後、ベアトリスをアップクロスに投げて岩盤になっている対岸をドリフトさせ
正面まできたところでターンさせると再びヒット!22、3cmのヤマメでした。
そこそこ流速のある瀬でヒットしたのでいい引きでした。

A80e6tChNNZ0AE31402753363_1402753372.jpg



魚は瀬に出てきているようでその後もアップクロスにキャストして対岸をドリフトというやり方で
反応が良かったです。(バラシ多数・・・)
でも、いわゆる大場所は苦手で瀬の釣りが大好きな自分にはとても楽しい釣りでした。

f0dYlFGB6U9DIYX1402753276_1402753315.jpg

YftQq67ikTLLPEs1402753123.jpg

最後に体高のあるいいヤマメが釣れたところで納竿としました。
さあ、明日はいよいよW杯初戦コートジボワール戦。



今日の釣果(水温:14℃)
ヤマメ 4尾


Tackle
ROD: Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL: EXIST2004
LINE: SUPER TROUT ADVANCE DOUBLE CROSS 0.6
LEADER: TROUT SHOCK LEADER 6LB
LURE: BEATRICE, Alexandra50HW, Sumari50s
NET: Syn NET

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。