
Category : スポンサー広告

今日は

Category : 釣行記
今日は雨がしとしと降るなかいつものホームリバーへ朝5:30頃入渓。
少し肌寒くレインジャケットを着てちょうどいい感じです。



3投目で20cmぐらいのヤマメがアレキサンドラにきました。

DSC00455_convert_20110911204246.jpg


この後悲劇が。。。
ミスキャストで枝にひっかかり外そうと引っ張ると、飛んできたアレキサンドラがシルファーに直撃。
ポキっと第4、5ガイドの間で真っ二つに・・・(泣)
もう今日は帰ろうかとも思いましたが、まだ釣り始めたばかりだったので車に戻りロッドチェンジ。

シルファーの修理代など考えるとブルーになりますが、気を取り直して釣り上がります。
そのあとはちょこちょこと釣れて

DSC00457_convert_20110911205135.jpg

鼻が若干落ち始めたいかつい顔の雄ヤマメも釣れて
DSC00467_convert_20110911205744.jpg

最後に初めての尺がきました!
DSC00483_convert_20110911210047.jpg


今日の釣果(水温:14.5℃)
ヤマメ8匹

ROD:PALMS Sylpher SYKSi-53UL,SKAGIT DESIGNS SUSPEND HQ580
REEL:Daiwa LUVIAS2004
LURE:Alexandra50HW,RYUKI50S

Comment

尺ヤマメ

尺ヤマメ、おめでとうございます!!!v-221
腕がいいのか?それとも東北なら簡単に釣れちゃうのか?(笑)

No title

ありがとうございます!
もちろん腕ですよ、ウデw

というのは冗談で、やっぱり東京周辺の渓と比較して
釣り人の数が少ないのでフィッシングプレッシャーが低いことが
大きいんじゃないでしょうか。

都市から1h圏内でたくさんいい川がありますしね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

