スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : 釣行記
今日は鳴瀬川支流へ行きましたが出遅れてしまいめぼしい入渓点にはどこも車が・・・。
こんなに釣り人の多い川じゃないのですが本流筋は代掻きによる濁りで釣りにならないので
みな渓流へ逃げてきているようです。
さて、さらに上流へと車を走らせなんとか釣り始めますがチェイスすらありません。
やはり先行者がいるのでしょう。

まあ釣れなくてもいいやと釣り上がっていきます。並走する林道が終わり山中へと入っていくと
となりの藪がガサガサ動いています。
お、先行者が帰っていくのかな、でも普通なら川筋に戻るよな。鹿か何かか?など考えていると、
ふと藪のむこうの斜面で黒い物体が動いた気がして視線を向けると、そこには黒く大きな熊が!
かなりデカく2mぐらいはあったんじゃないでしょうか。
熊との距離は30mぐらいあり身の危険は感じませんでしたが、ちょっとこれ以上は釣り進む気にならず
Uターンして帰りました。

渓流釣りやってればいつかは会うだろうと思ってましたがついに出会いました。
熊鈴2個付けてて助かった。唐辛子スプレー買おう。
スポンサーサイト

Comment

No title

デカイ熊だったようですね。釣りをする気にはなりませんよね。
何事もなくて何よりです。私も一応熊鈴は常に携帯していますが、
私は熊にはまだ遭遇していません。
先日久しぶりに、放し飼いになって いる飼い犬が迫ってきたので、
すかさずカッターナイフを取り出して犬を追い払い、大声で飼い主を
怒鳴って呼びつけ事なきを得ました。

No title

熊は遭わないに越したことはありませんが、備えだけはしておくことが大事ですよね。
もしかしたらすぐそばにいてこちらの気配に気づき逃げているのかもしれませんし。

放し飼いって最近減りましたよね。熊も危険ですが野犬も恐いですよね。
でも飼い主もカッターナイフ持った釣り師に怒鳴られてビビったでしょうね笑

No title

thさん

初めまして、もりどんと言います。
terryさんのブログより辿ってきました。
東北で釣りなさっているのですね。
私はGWに白石川に行ってきましたよ。GW後半はあの雨だったので、釣りになるかと思ったのですが、何とか魚出てきてくれた感じです。。。

リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。今週末はterryさんと釣行予定です。

No title

もりどんさん

はじめまして。1年半前までは東京都東久留米市に住んでました。
私はまだ白石川には行ってないんですよね。
七ケ宿ダム上流に入られたのでしょうか?
GWは広島へ帰省したので仙台にいなかったのですがかなり降ったみたいですね。

また東北こられるときあればぜひご一緒しましょう。
まだまだガイドはできませんが・・・。

リンクぜひお願いします!私も貼らせていただきます。

No title

thさん

もりどんです。
リンク貼らせて頂きました。
釣行したのは、七ヶ宿ダムの上流です。
実家福島なのですが、近くの上州屋でかなりの大物情報がありましたよ。
私予備校時代(何十年前?)、仙台(南光台)に居ました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【熊】

今日は鳴瀬川支流へ行きましたが出遅れてしまいめぼしい入渓点にはどこも車が・・・。こんなに釣り人の多い川じゃないのですが本流筋は代掻きによる濁りで釣りにならないのでみな渓...
プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

