スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

また失くした

Category : 釣行記
この週末は秋田へは行かず土曜日に山形の最上小国川水系へ。
朝一入った上流部では泣き尺のイワナが最近エースの座をガッチリ掴んだリッジ56Sにきました。
イカツイいい顔つきでした。
この区間ではイワナ4匹を釣って移動します。

9MqgzVB_p13QpUU.jpg

3OGusXXY_29mx1b.jpg


ヤマメが釣りたくて少し下流の有名支流へ向かいます。アンリパ飯田氏のDVDのロケ地です。
ここでヤマメを6匹をエースリッジ56Sで釣り上げ、その6匹目でランディングネットを取ろうと背中へ手を回すが
感触が無い。無い。無い。片側のマグネットリリーサーの冷たい感触しかありません。
どこかへ落としたようです。まだ買ったばかりで先週おろしたばかりのランディングネット。
あちこち探しましたが見つかりません。流されたのかな。
もはや釣りを続ける気にならず入渓点へネット探しながら川通しで下りますがありません。
再び釣り上がったルートで退渓点まで向かうも見つからず。
途中で川底の石に躓きすっ転んだ際に弁慶を強打し悶絶。体力も気力もなくなり諦めました。
温泉に浸かり疲れを癒しこの景色見ながら飲んだコークで多少心が癒されました。
遠く望む月山はまだまだ残雪で真っ白です。

またネット買わなきゃなあ・・・。

LkEPIXh2fet2tm4.jpg

4uj4Yvgph2Hu6NW.jpg


今日の釣果(水温:9.5℃)
ヤマメ6匹
イワナ4匹

Tackle
ROD:PALMS Sylpher SYKSi-53UL
REEL:Daiwa LUVIAS2004
LURE:Rigge56S


スポンサーサイト

Comment

No title

ツ抜けですね。東北だとイワナ率が高いのでしょうか。
おNEWのネット残念でしたね。
私も買ってから2回目の釣行で高価なネットを失くしました。
藪の崖を登るときに失くして、後になってから気が付きました。
マグネットだったんですが、何かで繋いでおくべきだったと反省しました。

No title

terryさんも2回目でしたか・・・。
ネットってお金どうこうより、ハンドメイドで一点モノが殆どなのでもう一度同じものをと
思ってもなかなか買えないのが痛いですよね。
つなぐものを買おうと思ってたのですが先延ばしにしてた自分が悔しいっす。

No title

山女もイワナもいいですね。
近頃そのくらいのサイズ出逢ってないです!!

ネット残念です。
私は今年に入ってから、プライヤーを何も繋がないでいたら、2度なくしました。
ネットも岩とか登っていて、マグネットだったので外れて、流されて岩に引っ掛かっていたので助かって感じです。

その釣行後、すぐ繋ぐもの買いました。
前回の釣行でも、その甲斐あって、流されずに済んだ感じでした。(terryさんからネット外れてますとか指摘されて気付く状態だったです。気をつけているのに、指摘されるまで分からないものですね(泣))

No title

釣りしてる最中はやっぱりリーリングやロッドアクション、ルアーに集中しちゃってるので背中のことはまったく気が回りませんからねえ。今回いい勉強になりましたよ。高い授業料でしたが。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【また失くした】

この週末は秋田へは行かず土曜日に山形の最上小国川水系へ。朝一入った上流部では泣き尺のイワナが最近エースの座をガッチリ掴んだリッジ56Sにきました。イカツイいい顔つきでした。...
プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

