スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

平日釣行

Category : 釣行記
今日は会社が休みで今季初の平日釣行ということで山形の里川へ。
ちなみに先週ネットを失くした川です。
朝寝すぎてしまい昼前ぐらいから釣り開始。
今日は流速のある瀬でいい結果が出ました。
水深のない浅瀬でも反応があり、サイズは小さくても結構引きが強くて楽しめました。
シーズン真っ盛りですね。

でもネットは見つかりませんでした・・。

O5QZ54ila7DIpF2.jpg


今日の釣果(水温:計り忘れ)
ヤマメ11匹
イワナ1匹

Tackle
ROD:PALMS Sylpher SYKSi-53UL
REEL:Daiwa LUVIAS2004
LURE:Rigge56S

スポンサーサイト

Comment

No title

「サイズは小さくても結構引きが強く・・・」って、よく聞くんですが、
私はそういう経験はないんですよね。
一体何cmぐらい?25cmぐらいですか?

No title

例えば泣き尺サイズを上げて、そのあとヒットした魚も同じぐらいの
引き味で「お、今度こそ尺か!?」なんて思ってランディングしてみると
全然小さかったとかそんな感覚ですかね。

写真のヤマメは22、3cmですよ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平日釣行】

今日は会社が休みで今季初の平日釣行ということで山形の里川へ。ちなみに先週ネットを失くした川です。朝寝すぎてしまい昼前ぐらいから釣り開始。今日は流速のある瀬でいい結果が出...
プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

