スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒い7月

Category : 釣行記
昨日から梅雨明け前とはいえもう7月末になろうというのに気温は20度足らずと肌寒い今日この頃です。

今日はウェーダーかゲーターかで迷ってゲーターにしたのですが完全に失敗しました。
ここの川は河原がないのでほぼずっと川に浸かりっぱなしで釣りすることになるので
曇天と低気温のなかでは寒かったです。

サカナの活性はまあ普通でしょうか。
ポツポツと釣れました。

tgiH8Aj_pc0FX5W.jpg


こんなのも釣れましたよ。
glM92JlcSITqJ5s.jpg


釣り上がっていくといきなり30mぐらい前方で竿を出す餌師が現れ口論となりました。
餌師皆がマナー悪いわけではなくルアーやフライでもマナーの悪いやつはいると思いますが
どうも中高年のベテラン餌師に多い気がします。偏見かもしれませんが。
しかもここはキャッチアンドリリース区間なのに。
気分悪くなりましたが追い払うことには成功、なんとか呼吸を整え再度釣り上がります。


嫌な気分を一掃してくれた幅広ヤマメ26cm
尾びれがとても立派です。
e2Ge0TQU7kvS44y.jpg


sawxAVKPfMgvcEz.jpg


YpSGyou3wbWpLC7.jpg



写真を撮り終わって竿を手に取るとまたこいつがかかってましたw
UFxF79swj2L0xAL.jpg


すっかり体が冷えてしまい13:30頃納竿としました。
帰りに寄った温泉が気持ちよかったなあ。




今日の釣果(水温:13.5℃)
ヤマメ7匹
カジカ2匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:TroutTune HW,Ryuki50S,Emishi50S 1st type2,Emishi50S
NET:Syn NET








スポンサーサイト

Comment

No title

カジカですか?餌釣りのきに釣った記憶が。
中高年のベテラン餌師に多い←私もそう思います(笑)。
まあ、数が一番多いこともありますが。
今度こそは注意してやる!と思っても、気分が悪くなることを恐れて、
未だに出来ていません。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

