スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の釣り

Category : 釣行記
久々の更新です。
毎年お盆前からアブがいなくなるまでは釣り休止で約3週間ぶりに釣りに行きました。
渓流シーズンも残りあと1ヶ月。ラストスパート開始です。
日が昇るのもだいぶ遅くなってきましたね。

さて、今日は鳴瀬川支流へ。今シーズン2度目の川です。

QIWc9YOqE_qj0zj.jpg


釣り開始しして数投目できれいなイワナがきました。サイズは8寸ぐらい。

func1C_OrywyQOl.jpg


幸先のいいスタートでしたがその後は激渋で3バラシと1匹もキャッチできず。
やっぱり一度まとまった雨が欲しいですね。





今日の釣果(水温:17℃)
イワナ 1匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:Rigge56F
NET:Syn NET


スポンサーサイト

Comment

No title

昨日の東京は大雨でしたよ。東京近辺の川は渇水期をようやく脱したと思います。
アブの猛攻そんなに酷いですか。東京近辺だとアブに悩まされることはほとんどないです。
なんでもアブは清流を好むとか。アブがいないのもなんか寂しいですね。

No title

でもやっぱりアブはいないほうがいいですよ。
車になかにも入り込むので着替えや準備も一苦労です。
以前、実家のある広島の渓流で酷い目に遭いトラウマです。
仙台は雨降る予報も出てましたがザッと降る程度でした。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

