
Category : スポンサー広告

2013シーズン初釣行

Category : 釣行記
シーズンも半分過ぎた6月下旬の今日、ようやく今季初釣行に行ってきました。
朝、サッカーを見た後また寝てしまったのでお昼過ぎから釣り開始です。


ErM8eZm8AMOuebc1371984914.jpg



梅雨だというのにここ宮城の川も水は少なめですね。
しばらく釣り上がってみますが反応は薄い。というか皆無です。
おそらくは午前中に釣り人がいたのでしょう。

しばし休憩し再び釣り上がります。
するとようやくチェイスが見られやる気が出てきます。
そして、昨シーズンの得点王にしてMVPのリッジ56Sグリーンバックゴールドヤマメに待望の初ヒット!
大きくはないけどグッドコンディションのヤマメです。


FIBk0ihJdBHv7OS1371985618_1371985656 (1)

その後、ヒットが続きますが2連続でバラシです。
毎年初釣行前にルアーのフックは全て交換するのです今年はサボって交換しなかったのがいけなかったですね。

再びある程度流れのあるポイントにルアーを投げレンジ下げ目でトゥイッチさせるとヒット!
やはり昨年からフック交換していないアレキサンドラしかもシングルバーブレス。
ハラハラしながら慎重に寄せてなんとか無事ネットイン。サイズはそこそこですが太ったいいヤマメでした。
日も暮れ始めたのでここで納竿としました。


2XYxXvmnxnq9izv1371987057_1371987070.jpg


今日の釣果(水温:17.5℃)
ヤマメ 2匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:Rigge56S、Alexandra50HW
NET:Syn NET




Comment

No title

こんばんは!いよいよ始動ですね!
Rigge56Sは私も昨シーズンから使ってますよ。ブリブリ感が他のルアーの比じゃないんですよね。
上州屋の店長が今まで使用したルアーの中でベスト3に入ると激賞してました。

No title

リッジは本当にいいですよね。
私もルアーケースにはずっと入ってたけど使わず嫌いでいましたが昨年からはエースですね。
使いやすいし飛距離出るし釣れるしで最高です。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

