スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めての川

Category : 釣行記
今日の宮城は朝から霧雨模様で国道沿いの気温計に表示されている気温は17℃。
涼しいを通り越して肌寒いです。


t0LJTZ87PklnmZf1372501624_1372501696.jpg



当初の目的の場所は既に先客が。さらに奥へ車を走らせ初めての川へ行ってみました。
苔生した雰囲気のいい溪なのですが今週もほとんど雨が降らなかったので水が少なく
水深がある落ち込みを狙って行きます。

川の右上が登山道になっているようでしばらくすると2人組の登山客と思われる2人組が右上を歩いて行きました。
山で釣りしてて急に人が現れるとドキッとしますね。熊じゃななくて良かったですけど。

そして落ち込みの白泡にミノーを投げるときれいなイワナが釣れました。
サイズは22、3センチといったところですが結構いい引きでした。


EqXvMGtq2mXvlRz1372501923_1372501932.jpg


1匹釣ったひとまず安心し、さらに釣り上がっていきますがその後は水が少ない影響で
なかなかいいポイントが現れなかったり、良さげなポイントが現れても根掛かりさせて
しまいポイントをでつぶしてしまいます。

すると前方に大きな堰堤が出てきてに、その上に釣り人二人の姿が。
よく見ると先ほど登山道を上がって行った二人組です。釣り師だったんですね。
なんかやる気が無くなってしまい、引き返して車に戻りました。

その後、少し戻った別区間や別の沢を探釣してみましたがどこも水が少なく
釣りになりませんでした。

明日はどうしようかな。


今日の釣果(水温:11.5℃)
岩魚 1匹


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 5lb
LURE:BLINK 45HERA
NET:Syn NET








スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです。今年は遅めのシーズン開始ですね。
(私も家の事情で4月5月と釣り自粛していたので、本格始動は6月からだったんです。)
今、仙台方面の川はだいぶ水量減ってるらしいですね。先日の雨で少しは回復するといいですけど・・・
今年もお互いに釣りを楽しみましょう。

あと、今年からブログをラブログからFC2へ変更しました。リンク変更して頂けるとありがたいです。

No title

ども、お久しぶりです。
先週は大和の吉田川上流部行ってみましたがやはり水少なかったです。
昨日雨降ったので今週末はコンディション良くなってるかなあって楽しみにしてます。
今年は隣の鳴瀬川へも行ってみようと思ってます。

ブログ引っ越しされてたんですね。リンク変更します。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

