スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アマゴ

Category : 釣行記
ゴールデンウィーク、仙台から名古屋、そして広島の実家へと帰省し弟とゴギのいる渓へ。
ゴギは釣れませんでしたがアマゴがたくさん釣れました。

良型のイワナも1匹釣れましたがゴギの特徴である頭の虫食い模様がなくニッコウイワナ系でした。

いつもは100%リリースするのですが、帰省時の釣行は親や祖母へのお土産にキープして帰ります。
帰って塩焼きと唐揚げで美味しく戴きました。


普段住む東北で釣るヤマメもいいですが、朱点がお洒落なアマゴも最高ですね。

IMG_8511_convert_20140511200757.jpg


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HS
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE VEP 4lb
LURE:Rigge56S
NET:Syn NET

スポンサーサイト

Comment

No title

いよいよ今期始動ですね。
鳴瀬川水系は今期それなりに釣れてますよ。今年から鑑札(年券)が6000円に値上がりしたのが痛いですが。(日釣り券は2000円になりました。)

今年は仙台のほうでも熊の目撃情報が多いようなので気をつけてください。

今年もお互いに楽しい釣りができるといいですね。

No title

どうもお久しぶりです。
ちょうど今日、近所の上州屋で名取広瀬川水系と鳴瀬吉田川水系の年券を購入してきたのですが軒並み値上がりしててビックリしましたよ。
今年は本流釣りやりたくて江合川の年券も考えてたのですが8,000円に倍増してて買えませんでした・・・。

熊出てるらしいですね。一昨年吉田川の嘉太神ダム上流で遭遇してるので気をつけたいです。
非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

