スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夕方ちょい釣り

Category : 釣行記
梅雨入りしましたね。
朝、サッカー日本vsザンビア戦を見終わり、雨が降ったりやんだりで
釣りに行くかどうか迷いに迷ったあげく雨脚も強まった午後2時半頃ようやく家を出ました。
今までナイロンラインでしたがPEラインを初めて購入し夜な夜なPEとリーダーの結束(リダクリFG)を
練習したのでその成果??を試してみたかったのです。

1時間ほどクルマを走らせ川に到着。
クルマを止めて準備をしていると時折雨が激しくなります。
準備を終えて入溪。濁りはありませんが水量が多く流れが強いです。
時間も時間だし1匹でも釣れればと釣り始めました。

PEラインの感想ですがやはりナイロンとは全く違いますね。
1時間ちょっとの釣行だったのでまだメリットもデメリットも判断できませんが。。。
ナイロンラインとは感度や操作性があまりに違うため慣れが必要かも。
ノットは練習した甲斐があって全く問題無しでした。

釣果のほうは、なかなか反応ありませんでしたが1尾だけ釣れてくれました。
25、6cmの良コンディションな今期初ヤマメです。
顔が小さくてイケメン君なヤマメでした。


PKocUsIQBXoc1J51402137010_1402137021.jpg



今日の釣果(水温:12.5℃)
ヤマメ 1尾


Tackle
ROD:Surface Twitcher STS-501MN-HSi
REEL:EXIST2004
LINE:SUPER TROUT ADVANCE DOUBLE CROSS 0.6
LEADER:TROUT SHOCK LEADER 6LB
LURE:Rigge56S
NET:Syn NET


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

