
Category : スポンサー広告

ラストスパート開始!

Category : 釣行記
この週末は西日本で台風が暴れまわってるし釣り行くかどうか迷ったものの
仙台は少し風は強いけれど曇り空でたまにザーッと雨が降る程度だったので
シーズンも残り僅かだしホームリバーへ。


11:30頃到着し天候がいつ悪化するか分からないので、勝手知ったる
いつもの区間を釣ることとしました。
ここは入渓点から退渓点まで半日釣行にちょうどいい距離で河原まで車を
乗り入れられるのでお気に入りです。
車を止めて準備し、第一投目で22cmの虹鱒がかかりました。
デジカメを忘れてしまったので今日はiPhoneで撮影。

IMG_0444_convert_20110904202615.jpg

これは幸先がいいと第二投目
またまた虹鱒が

IMG_0447_convert_20110904203000.jpg

同じポイントでもう1匹虹鱒が釣れて、次のポイントへ。
この川で虹鱒釣ったのは初めてです。キャンプ場脇を流れているので
掴み取りなんかのイベントか何かで放流したのかな。

結構活性は高めで次のポイントでも1投目でヤマメが釣れました。

IMG_0458_convert_20110904203405.jpg
今日一番のサイズ。婚姻色が出てますね。

その後も

IMG_0478_convert_20110904203814.jpg

ポツポツと釣れて
きれいなオレンジベリーのイワナも釣れたのですが撮影前に逃げられました。

IMG_0508_convert_20110904204142.jpg

そして魚止めの堰堤で橙色がかった綺麗な秋山女が釣れたところで納竿としました。

一旦道路に上がって車まで戻り、もう一度駐車場所前のポイントに
RYUKI50Sを流すとちっこいヤマメが釣れました。

IMG_0514_convert_20110904204702.jpg

最後に悲劇が。。。
川にじゃぶじゃぶ入り屈みこんでウェットゲーターやブーツの泥を流していると
ポケットのジッパーが開いていてiPhoneを水没させちゃいました(泣)


今日の釣果(水温:17℃)
ヤマメ5匹
イワナ1匹
虹鱒3匹

ROD:PALMS Sylpher SYKSi-53UL
REEL:Daiwa LUVIAS2004
LURE:Alexandra50HW,7Degree50HW,BuffetS50,D-CONTACT50,RYUKI50S

Comment

非公開コメント

プロフィール

th

Author:th
2010年11月に仙台にやってきて改めて渓流釣りを始めたところ、釣れる渓魚たちのきれいさにすっかり釣り熱が再燃しちゃいました。まだまだヘタクソですが週末になるとルアーでヤマメやイワナを求め釣り歩いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

